Yahoo!

2015年6月29日月曜日

期せずして、宝屋。#麺カウンター2015 161麺 朝草昼京・ただし社外、で私の目の前にあらわれた。まだツイてる?

週があけても、より厳しい現実だけが待っていた、そんな月曜日の三枚。

一枚目。期せずして、宝屋。#麺カウンター2015 161麺 朝草昼京・ただし社外、で私の目の前にあらわれた。まだツイてる?

二枚目。ヘロヘロで帰宅して食べた夕食。子供らは「すご~い、メインディッシュが2つもある!!」と歓喜したらしい。純な感動を大切にしよう。なんだ、揚げたし豆腐と肉じゃが? 居酒屋メニューじゃん、なんて思うが負け。

三枚目は2杯目。ドライで辛口。 そんなコメントも言いたくなる気持ちをグッと抑え、明日はなんとかしよう、と気持ちを立て直します。

一つ思ったのは、今週の占い「周囲の好意」が、物理的な周囲じゃないかも、ということ。今日は、物理的に遠いはずの複数の方々の柔軟性とスピード感ある行動に助けられた。 近すぎて甘えていたのかも、と自分自身の心持ちも反省しつつ、明日はなんとかしよう。