Yahoo!

2017年1月12日木曜日

家族格付けチェック ・・ちくわ編 高いちくわが見分けられるか?




2017新春企画、家族格付けチェック開催。

テーマはちくわ。

高いちくわが見分けられるか?



きっかけは、妻の言動。

妻は必ず一袋198円のプチ贅沢なちくわを買う。
わたしが98円のやつ買ってくるとグチられる。「味がぜんぜんちがうんだから」

そこで、本企画開催。

わたしが買ってきた三種類のちくわをひとくちづつ食べて、どれがを当てるというもの。買ってきたのは、

・近鉄百貨店高級ちくわ 一袋400円相当
・阪急オアシス 太ちくわ 一袋198円
・バロー 焼きちくわ 一袋88円

息子と娘も参戦。

それぞれを同じ大きさに切り、目隠しをしてひとくち食べる。

さて、結果は。。


妻、すべて正確!
かまぼこの街で育って、工場でバイトまでしてたんだから絶対わかる! と豪語していたが、、当てられちゃった。恐れ入りました。

かくして、「ビールと値段変わらない」ちくわをこれからも買うことになりました。


ちなみに、子どもらは、バロー88円がいちばんおいしかったって。。ええもん食べさせんといかんなぁ、、とちよっと反省。