Yahoo!

2017年6月19日月曜日

同じブランドで揃える難しさとは。。

設問① この3缶の共通点をのべよ。

設問② この3缶の並び順についてのべよ。


日曜休肝日を除き、自宅ではおおよそ2缶呑む。一缶はビールか発泡酒。もう一缶は缶チューハイか缶ハイボール。

理想は、ビール&ハイボールだが、経済事情がそれを許さない。

したがって、発泡酒や缶チューハイを主軸に置いて、いかにローテーションを組むかが課題となる。

ブランドにはあまりこだわらない。美味しいかどうか。

今週は敢えてローテーションのブランドを揃えてみた。

主軸の発泡酒は結構どこでも手に入る。

課題はハイボールと缶チューハイ。

このブランドのハイボールはご近所で買えるところが限られる。

そして、このブランドの缶チューハイはなかなか売ってない。今回はネットスーパーで買った。


すべて同じブランドで揃えるって大変。揃えたい気持ちがあったとしても、さまざまな事情が絡み合って簡単ではない。

そんなことを改めて実感した月曜日。



#Asahi #アサヒ #ウィルキンソン #Wilkinson #ニッカ